クリスタル

「自然が創りだした不思議な力」クリスタルは大昔から人々に知られており、人類の歴史とともにあるといえます。

占い
水晶玉を使用した占いは昔から行われ現在でも盛んです。集中力を高めたりインスピレーションを沸き上らせ、パワーの増幅器として活用し、物事を判断するのに大きな手ですけをしています。

治療
怪我や病気の治療、体調回復になどにも使用されてきました。痛む部分に当てたり、身に着けたりすることによって、クリスタルのエネルギーが治療を助けると考えています。出産のときには精神の安定と勇気をもたらすとして、女性の手に握られた歴史もあります。

安眠
夜、眠りにつくときに枕元に置いたり、枕の下に入れるという人は今でも多く、安らかな眠りが得られ素晴らしい夢を誘うために行い、それは同時に心と体のバランスを整える効果を生み出します。

瞑想
瞑想における効果はご存知と思われますが、クリスタルを前に置いたり、身に着けたりして瞑想をすると、精神が安定し、心が開いていきます。深い部分にある自我目覚めさせるのに、大いに役立つはずです。自分自身を見つめ豊かにすることにつながっていきます。

その他
こうしたパワーは人間に対してではなく、動植物に対しても効果発揮します。エネルギーを高め成長を促進したり、強い生命力を維持させることができます。冷蔵庫や食品貯蔵庫にクリスタルを置き、鮮度を保つために役立てている人も多いです。

古代
最近では古代アトランティス大陸でクリスタルが活用されていたという説が多く唱えてられており、神聖な石として、またエネルギー増幅器として人々に用いられていたと言われております。アトランティスでは高度な文明、豊かな精神性があったと言われておりますが、それもクリスタルパワーの活用によるものと考えられております。古代都伝説はクリスタルの伝説とともに語り継がれてきました。

現代
クリスタルは現代文明に大いなる貢献をしております。精密なコンピューターにクリスタルが必需品であるし、統計も今ではほとんどがクォーツ時計になっております。どちらもクォーツクリスタルが持つ安定した緻密な振動を活かしての事です。使用される分野は日々広がり、レーザー光線機や電子双眼鏡、高度な送受信機やウルトラサウンド装置など、最近技術の数々に取り入られております。

クリスタルの種類

クォーツクリスタル
どのような人に、どのような問題に対してもパワーが発揮され、心が開かれます。リラックスし、本来の自分を目覚めさせ、それによってあらゆる物事に対して的確な判断が下せるようになり、より良い選択へと繋がっていきます。どのような仕事を選べばいいのか、どのような人が自分の愛に相応しいのか。どの方向へ進めば良いのか。そして、どのように勇気をもち物事に対応すればいいのか。そうした事が解れば、それが自分のパワーになり、より良い方向へ進み始めます。クリスタルのパワーは他の石と比べても最も強いものを持っています。より良い選択が、より良い変化をもたらし、やがては成功へと導く石です。

アメジスト
紫色のアメジストは最もスピリチアルなエネルギーを持ち瞑想に適した石ですインスピレーションを高め、第六感を鋭くします。また、心の傷を癒し、気持ちや神経を落ち着かせる効果があり、クリスタルよりも暖かいバイブレーションで、エネルギーを呼び込むパワーも強いです。

ローズクォーツ
美しいピンク色のローズクォーツは、真実の愛を呼び寄せます。新しい出会いを望む時、恋愛から結婚へと進みたい時などにそのパワーを発揮してくれます。結婚祝いの贈り物としても良いです。また、異性との愛ではなく、家族への愛、自分自身への愛なども豊かにしてくれる石です。また、女性にとってホルモンの分泌を促進し、健康と魅力を引き出す手助けとなります。ハートチャクラがある胸のあたりに着けたり置いたりすると効果的です。

スモーククォーツ

薄茶色のスモーキ-クォーツは仕事の成功を招きます。新しい仕事や大きな仕事を臨む時には、特にパワーを発揮して助けてくれます。ポジティブな強いエネルギーとパワーを持ち、状況を変えて成功へと導いてくれる石です。

アベンチュリン
緑色のアベンチュリンは、金運と健康運を呼び寄せる石です。経済的に豊かさを臨む人、金銭的な問題を抱えた人にとっては、力強い味方になります。健康を維持するパワーも強く、病気の人であれば回復力を向上させ、元気な人であれば疲れを知らない体をもたらしてくれます。

ヘマタイト
水晶ではないですが強いパワーを持つ石です。問題を抱えて混したり転勤したりしている人は、この石を持てば落ち着きを取り戻すことができるでしょう。状況を冷静に見つめ、良い方向へ進む判断が下せるようにもなります。特に極限状態に陥ってパニックになっている人は、気を鎮めるには効果的です。落ち着きのない子供に持たせるにも良く、ヘマタイトは何かをしたい時、そのまとめを行なうにも役に立ちます。物事や仕事を完成させるパワーがあります。


以上の石の個性を上手に使い分ければ、目的を達成したり、成功を掴むスピードが早くなります。ただ一つ大切なことは、石そのものが願いを叶えるのではなく、願望を現実のものにするのはあくまでもあなた自身だということです。石によってエネルギーが高まるから、それが可能になるのだということを忘れてはいけません。

クリスタルのご相談、ご購入はCONTACTからお問い合わせください。